2014 初詣&新年会

杉本です。

明けましておめでとうございます・・・って言いながら、

平成26年も6日も過ぎてしまいました。

年末年始、どうしてか?子育て?に明け暮れ、

何も出来ない理由をつけて、特に普段と変わらないお正月を迎えました・・・。

少し変わっていると言えば、お餅のお飾りが鎮座している所でしょうか?

5日には毎年恒例の伏見稲荷に参拝。

P1040114

お山登りも年々大変に感じるのは、気のせいでしょうか?(笑)。

ともかく山上で神頼みをし、おみくじを引くと、これが「大大吉」!!

大大吉

ヒーハー言いながら登った疲れも吹っ飛んで

幸先の良い年明けに一人ご満悦。

P1040112

休憩所で美味しい甘酒を頂き、すごい人波をかき分け下山。

無事全員でお詣りをすませた後は、奈良へ戻って新年会。

P1040129

P1040130

ごほうび?にフグ料理を頂き、たらふく食べて飲んで。

その後は南市の五日恵比寿へ又も参拝・・・

P1040134

この日はそれで終わり・・・なんて、まだまだ!!

外国に仕事で赴任している息子一家が一時帰国したので、それから後はカニ三昧。

またもや食べて飲んで、何と贅沢な一日でした。

今日から初仕事!また一年頑張ります!(ほどほどに(笑))

杉本 節子
杉本 節子