グリーンカーテン

細谷です。

このGWに、恒例の!我が家の西側にグリーンカーテンの仕込みをしました(笑)。

グリーンカーテン1 グリーンカーテン3

3年ほど前から、夏の暑さ対策に始めました。

1年目は、ちょこっとしただけだったのですが、暑さ軽減?よりも

グリーンカーテンの緑の美しさが気に入って・・・

年々増やしています(*^^)v

ゴーヤだけを植えるより、朝顔や夕顔も一緒に植えると、お花が綺麗で毎朝ウキウキしますよ!

今年も

グリーンカーテン4 グリーンカーテン5

色々な朝顔や風船かずら(←これは娘の趣味ですが)を植えました。

もちろんゴーヤの苗も。

グリーンカーテン2

 

毎日の水やりがちょこっと大変ですが、夏のグリーンカーテンと朝顔を楽しみに頑張ります!

 

 

 

 

細谷 恵美子
細谷 恵美子