2014親睦旅行

杉本です。

今年も皆様のお蔭で、会社協力業者様とで親睦旅行に行かせて頂きました。

数日前から、バス積込用の飲み物とお菓子を買い出しに行き、

年甲斐も無く修学旅行気分で、総勢33名の1泊2日の旅に出発です!

会社を7:30(早い!)に出発、一路金沢へ。

P1000723

近江町市場で昼食をとり、近くの武家屋敷や加賀友禅工房、日本三大名園の兼六園を散策。

P1000757

P1040736

一同ニッコリの写真を撮り、宿泊先へ。

かの有名な「加賀屋」さんへ到着。

たくさんの仲居さんのお出迎えに、まずビックリ!!

旅館に入って、またビックリ!

そこ、ここに生けられた、たくさんのお花。工夫を凝らした旅館の造り。

何より一つ一つ行き届いた心のこもった“おもてなし”。

(さすがです、日本名旅館ランキング34年1位は納得ですネ)

いつもにたがわず、楽し~い宴会を終えて、素晴らしい旅館の夜を満喫。

寝るのがもったいない・・・(#^.^#)

若干名、お酒のいたずらで思い出(記憶)の無い人もいたようですが・・・(笑)!

それこそもったいない(笑)

次の日は、日本海側唯一の戦闘機部隊が駐在する小松基地での航空ショーへ。

P1000782

ものすごい人ごみの中で、全員空を見上げて前後左右。

憧れのブルーインパルスの、年に一度のビッグイベント。

6機のブルーインパルスが白い煙の線を描きながら爆音を立てて頭上を飛行する様は

鳥肌が立つほど素晴らしい、ド迫力!

やっぱり、テレビで見るのとは大違い!!

DSC_0119

DSC_0178

感動の後、一路奈良へ・・・。

一大人気番組だった半沢直樹のDVDを見ながら(みんな、画面に釘づけ)

長い道のりも、あっという間に帰りついて、喜ぶかと思いきや

半沢直樹のDVDが、あとわずかで終わるかという状況・・・!

一番胸のすく場面を見残して、楽しい旅は終了。

心残りでした・・・DVD借りに行こうかな(笑)。

いつもありがとう!!です。

杉本 節子
杉本 節子