2015年初め

杉本です。

新年明けましておめでとうございます。

元旦早々から大雪になり、びっくり!

子供達(孫達)は早速寒さにめげず、ビショビショになりながら雪だるま作り。

小さい頃は楽しかったな~(笑)なんて思いながら、もっぱら見る方に専念。

二日は朝早くからデパートの初売りに出掛け、三日にやっと初詣。

大阪道修町にある「少彦名(すくなひこ)神社」(別名、大阪のお伊勢さん)に

神だのみをして、お正月の三が日はあっという間に終了。

haiden1

少彦名神社

http://www.sinnosan.jp/index.html

 

5日は毎年恒例の社員全員で伏見稲荷参拝。

・・・山上まで登れるか一抹の不安を抱きながら、いざ出発。

途中、マフラーを取り、ジャケットを脱ぎ、休憩しつつ、ヒーハー!!言いながら

何とかたどり着き、汗ばみながら参拝。

P1050146

お茶屋さんでおいしい甘酒を頂き、帰ってから食べれるであろうフグ料理を思い浮かべながら下山。(来年は登れるかなぁ?)

P1050157

奈良へ帰り、さあ美味しい\(^o^)/新年会の始まり!

P1050162

フグとお酒を堪能し、神だのみの後は恵比寿さんのご利益を頂きに南市の恵比寿さんにお詣り。

縁起物を買って、楽しい一日終了。

今年も仕事に、子育て?に頑張ります!(歳相応に(笑))

皆様に幸せが一杯来ます一年でありますように。

杉本 節子
杉本 節子