德矢住建慰安旅行記

杉本です。

またまた楽しい社員と協力業者の慰安旅行がやって来ました。

(今年も行ける事に感謝!!)

いつもながら総勢30名の珍道中の始まりです。

早朝7:30(早い!)の出発予定が、7:25には全員揃い出発!(スゴイー)

出発数分後には、バスの中は宴会場のような賑やかさ(いつもの光景)。

渋滞に巻き込まれながらも一路、姫路城へ。

“白鷺城″の名の通り、真っ白にお化粧直しをし、400年も美しい姿である(うらやましい~)天守閣を拝観。

IMG_0508

お昼に丸亀名物うどんを食べ、骨付き鶏のもも肉にかぶりつき、IMG_0516 IMG_0521

急遽2日目に予定していた“こんぴらさん”に御参りすることに。

(腹ごなしにはいいかな♪と、甘い考えを後で思い知ることに・・・)

下から見上げて1回びっくり!!登りかけてすぐに息切れ。

785段はさすがにスゴイ!

最後は若い人達に引っぱり上げてもらって、やっと本殿に到着。

すばらしい景色と幸せの黄色いお守りを頂き、また785段を下山。

(膝がガクガク)

IMG_0519

汗ビッショリでホテルへ到着。温泉でスッキリして

さあ、これからが旅のメイン?の宴会。

宴会の後は、それぞれが高松の繁華街へと消えました(何かあったのでしょうか?)。

二日目は豪快な“うず潮”の見学。

IMG_0545

お昼に、かの有名な「うめ丸」で鯛のフルコース!(絶品でした)IMG_0546 IMG_0548

いつもながら、美味しくて楽しい、具だくさんの贅沢な旅でした。

(追伸)昨年も一番最後のいいところでバスが帰り付き、最後まで見れなかった「半沢直樹」のDVD。今年も全員はまった「ルーズヴェルトゲーム」。またもや最後まで見れず、帰宅後思わずレンタルしちゃいました。(これで全てスッキリ(笑))

年に1回の楽しい1泊2日が無事終了。皆様に感謝です。

杉本 節子
杉本 節子