京都散策

末永です。

 

少し前に友人達と京都散策に行ってきました。

 

最初は、嵐山の紅葉を見てブラブラしていましたが

 

やっぱり、「花より団子(笑)」ってことで和菓子作り体験に行ってきました!

 

見よ!この素晴らしい出来栄え <( ̄^ ̄)>

 

粘土細工をしているみたいで、とても楽しかったです。

 

作った和菓子は、後で美味しく♪頂きました。

 

皆さん一度体験してみて下さいね!

 

お腹もふくれたので、夜は高台寺のライトアップを見に行きました。

(高台寺・・・豊臣秀吉の正室・北政所ねねが秀吉の冥福を祈る為に建立した寺院)

 

とても混んでいて、中に入るのに、かなり時間が掛かりましたが・・・

 

 

かなりキレイじゃないですか??

 

ライトアップされた紅葉が、池の水面に映って、とてもキレイでした。

 

我ながら素晴らしいアングルで撮れました(笑) ←自画自賛ヽ(*^^*)ノ

 

今年のライトアップは終了しましたが、来年はぜひぜひ行ってみて下さい!

 

おススメです!

末永 尚也
末永 尚也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です