インスタントラーメン発明記念館

末永です。

 

今回は、大阪にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました!

http://www.instantramen-museum.jp/

 

ラーメン好きの僕としては、オリジナルカップラーメンを作れるとあって

 

とても楽しみにしていましたヽ( ´¬`)ノ

 

しかも体験料金は一人300円!!安い!!

 

まぁ作業としては・・・カップにまず絵を描きます。

 

suenaga_4

ジャーン(>▽<)b

 

これがなかなか描きにくい!

 

微妙な?出来ですが、童心にかえって、とても楽しめました♪

 

そして中に入れる具材選び

suenaga_2 suenaga_3

 

12種類ある中から、好きな4種類を選びます。

 

麺と具材をカップに投入して、オリジナルマイカップラーメンの出来上がり!

 

後でラーメンは美味しく頂きました(〃’∇’〃)ゝ

 

皆さんも一度体験してみてください!(予約するとチキンラーメンを作れるそうです)

 

 

あと。。。またまた素晴らしい景色に出会ってきました。(これはブログにのせとかな、と)

 

年始にスキーに行った時の写真です。

 

suenaga_1

 

吹雪の中、手袋を外して撮った渾身の1枚!!

 

やっぱり雪景色は美しいですね。

末永 尚也
末永 尚也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です