奈良マラソン

誠三です。

ブログに書くネタに困り、奈良マラソン走ってきました。

・・・ウソです。

友人に誘われて(もちろん走るつもりで)エントリーしていました。

 

エントリーシートに・・・ニックネームを書く欄が・・・?

走るのに!

ニックネーム!?

と一瞬躊躇したんですけども、あまり深く考えずに「德矢住建」と書きました。

 

後日送られてきたゼッケンは・・・「おおっと・・・!」

IMG_0671

僕のナンバーよりも「德矢住建」押しになってました・・・!

 

まぁ、会社の宣伝になればいいか♪と思ったものの、

会社の名前を付けて走る訳ですから、初マラソンとはいえ、

無様な姿は見せられぬぬぬ!!!・・・と

顔はひきつりました(笑)。

 

足切りタイムが6時間。練習では5時間を切れずに本番に臨みました。

IMG_0351_1

↑沿道にいた友人が撮影してくれました。走り始めです。

 

炊き出し、沿道の声援のチカラ、

ハイテンションな有森裕子さんとのハイタッチ・・・etcの後押しを受けて

結果、4時間を切れました!ダントツの自己ベスト!!\(^o^)/

IMG_8791

35kmを越えたあたりは本当にしんどかったのですが、

仮装をして走っている方もいて、仮装して走るのはもっとしんどいだろう・・・と。

そう考えると、沿道の方々を愉しませることもできてへん自分(仮装していないので)は

もっと頑張らないと!

負ける訳にはいかない!と思い、力をふりしぼって前を走る方を抜いて行く・・・みたいな

負けん気の強さも手伝って ・・・お陰様で完走できました(笑)。

 

「次も走る?」と聞かれると

二つ返事で「YES!!」とはウカツに言えないですが

疲労感をも超えた達成感は格別でした。

德矢 誠三
德矢 誠三