娘が生まれました!

德矢誠三です。

桜の季節もあっという間に過ぎて

GWに差し掛かって参りました。

節分から数えまして、今年は52日が八十八夜となるようです。

若草が萌え、お茶の葉を摘み始める頃合い。

 

さて

3月に娘が生まれ

①

その小ささとか弱さ、かわいさにもう目がありませんでした(笑)

 

4月は、大人も子供も巻き込んでの外壁塗装のワークショップをやってもらえないかと
ご依頼をいただきまして、普段の工事現場とは一風変わったなかで、
私も戯れて参りました。

ファシリテーターなんて初めての体験でしたが、たくさんの屈託のない笑顔に囲まれて、やらせてもらって良かったなと思いました。

②

 ③

あとは、以前に外壁の格子をデザインさせて頂き

④

個人的にも懇意にしていただいている方から今度は住まいのご依頼をいただきまして、設計と法的擦りあわせ、着工、基礎工事を終えた新築現場の上棟があったり

⑤

⑥

3月にオープンした入江泰吉旧居にて、施主にあたる文化振興課の方より

個人的に感謝状を頂いたりしました。

⑦

「貴社は入江泰吉旧居の改修工事において
改修のコンセプトをよく理解され
並々ならぬ熱意をもって難工事に取り組まれ
痛みの激しかった建物を見事に蘇らせてくださいました。
その技術と熱意に深く感謝の意を表します」
とありました。

旧居ではまた、6・7・8月の第一日曜日に
改修にまつわる苦労話と、思い、そして入江旧居の建物としての魅力について
講演させて頂きますので、皆様お誘い合わせの上
旧居に足をお運び下されば・・・と思います。

忙しい毎日ではありますが

生れたての我が子の成長は待ってはくれませんので

⑧

あまり言い訳せずに、嫁さんにまかせっきりではなく

今しかない瞬間にフォーカスして

育児にも関わっていきたいと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

德矢 誠三
德矢 誠三