会社で初詣に行ってきました

西田です。

今年も1/5の日に、会社で伏見稲荷大社へ初詣に行ってきました。

新大宮からは近鉄電車に乗り、順調に出発したものの・・・。

しばらくして車内アナウンスがあり、丹波橋で乗換する京阪電車が人身事故で止まってるとのこと!

とりあえず京阪電車乗り場に行ってみることに。

少し遅れたものの電車は出発したので、やれやれ・・・と思っていると!

目的の「伏見稲荷駅」の一つ手前の駅で、またもやストップ。

再開のめどが立たないとのアナウンスが流れる中、親切な方が

「伏見稲荷大社へ行かれるなら、この駅からでも歩けますよ」と教えて頂き下車しました。

意外にも伏見稲荷駅よりも一つ前の駅の方が歩く距離は短く、災い転じて福となる?

ようやく伏見稲荷大社に到着し、お参りさせて頂きました。

P1010066

驚いたのは、外国人の多さ!

日本人よりも多いのでは・・・と思うほど。

正月でこんな状況だと、普段の日は外国人ばっかりなのでは?

P1010075

恒例の無料おみくじを引き、

お参りの後は、奈良へ帰って新年会。

P1010079

今年もどうぞよろしくお願い致します。

西田 公彦
西田 公彦