親睦旅行

杉本です。

今年も9/20、21に社員と協力業者さん達との1泊2日旅行に行ってきました!

雲一つない晴天の中、総勢29名の珍道中の始まりです。

バスが朝の渋滞に巻き込まれ、大変!予定より1時間遅れ!

途中宮島の厳島神社に参拝。潮が目いっぱい引いていたので、大鳥居のところまで歩いて見学できました(*^_^*)

miyajima_1

miyajima_2

ここまで歩けるのは本当にマレだとの事!(@_@;)ビックリ!

さすが德矢パワーかな(笑)、なんて言いながらあちこち見てまわりました。

miyajima_3

記念にハイポーズ!

そして宿泊するホテルに到着したら、ほぼ予定通りの時間?

一体どこで時間の巻きが入ったのか・・・?

さすが旅行のプロ!である添乗員さんのワザでした\(^o^)/

ホテル到着後は、いつものごとく大都会広島の夜を満喫しました!(たくさんの酔っ払いが街の中に吸い込まれていきましたよ(笑))

二日目は、呉の海軍兵学校を特別見学させて頂きました。

kaigun_1

kaigun_2

はるか昔、日本国を守る為に自らの命を投げ出した、

たくさんの特攻隊員達の遺書などを読んで

涙を流さずにはいられない悲しみを覚え、改めてたくさんの命の犠牲のおかげで

私達の今がある事に感動しました。(チョットしんみり・・・)

楽しいことの中に、ちょっと悲しい想い。

genbaku

社員旅行といえども、中身の濃ゆ~い2日間でした。

お仕事頑張って連れて行ってくださった皆様に感謝です(^v^)

杉本 節子
杉本 節子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です